健康第一

備忘録。ほぼ日記。

初めてビンゴ1枚取りをした時の話

初めて走るので記録することにしました。

 

〈目標〉

1000位以内1枚取り。

 

 

〈デッキ〉

恒常SR+9 14コスSR+1

フィジカルDaデッキ(でもVi2枚混じってた)

フルパンで110~140万くらい

 

 

〈備蓄〉

ゼリー 39個

ハーフゼリー 306個

バー 90本

ミニバー 725本

 

走ってみた感想としては余裕だったけど、最初は初ビンゴという事もあって不安だった。課金ゼリーは使うつもりがなかったので記載なし。

 

 

1日目 17

Pエンで出せる気がしなかったので5枚パーチケにして後は長チケ狙いに切り替える。

 

 

 

2日目 0

2000万pt(300位)

使用したアイテム(前日比)

ゼリー 3

ハーフゼリー 11

バー 28

ミニバー 2

 

(使用したアイテムは0時時点での比較なのでこの日にこれだけ使ったってことではない)

 

個人的にフルバーの使い勝手がよくないなと思ったのでフルバーをどんどん使って限バーを回収するようにした。フルゼリーは無駄がない時に使ったけどあまりキリのいい数字にはならずハーフばかり使った。

 

日付が変わってからちまちま休憩しつつ二時間走って4100pt160位くらいで寝ることにした。ペース配分が下手。

 

 

 

3日目 0

7000万pt(180位)

使用したアイテム

ゼリー 4

ハーフゼリー 22

バー 57

ミニバー 14

 

疲れたので7800pt170位で寝る。やってると無限に続きそうで困る。

 

ちなみにこれはネタバレですが、走りすぎです。過去ボーダーくらいちゃんと見ましょう。

 

 

 

4日目 0

8000万pt(250位)

使用したアイテム

ハーフゼリー 4

バー 5

 

フルバーを使い切る。限バーがまあまあ入ってくるのでそこまで削れた感じもしないけど、どうだろう。

 

この辺で1000位は余裕ありそうだと思い始める。でも走っちゃう。

 

アピールアイテムはHYPER3つ目でプレライが出た時に気分で使った。正直ある程度の備蓄があれば使わずにあとでバイタルゼリーにしてしまう方がいいと思った。

 

ちょろちょろ走り96,000,000pt208位で終わる。ここで一旦打ち止め。

 

 

5日目 0

9600万pt(260位)

使用したアイテム

ハーフゼリー 9

ミニバー 107

 

パネミを仕留め損ねる。ショック。

 

Good1回出してなかった……パネミの殺し忘れには気をつけよう!

 

 

 

6日目 030

9700万pt(320位)

使用したアイテム

ハーフゼリー 1

 

本番は明日(お誕生日の子がいました)なので

        

通常営業をコツコツ回す。

 

 

 

7日目 0

1億pt(340位)

使用したアイテム

ハーフゼリー 4

ミニバー 49

 

出走は2倍になってから。待ちです。

 

長チケ、ランキングRすら来ないね。

 

 

 

8日目(最終日) 0

1.6億pt(250位)

使用したアイテム

ゼリー 1

ハーフゼリー 47

ミニバー 349

 

ポイント的にはもうノータッチでも余裕そうなので通常営業に移行。パネミは殺す。露と消えたシール20枚がゼリーとバーになっていただろうことはもう考えない……

 

 

 

結果発表

 

1.6億(300位くらい)

 

目標1000位ってなんだ!?大嘘すぎワロタ

 

 

 

総消費アイテム数

ゼリー 8

ハーフゼリー 100

(ハーフゼリー換算 116)

バー 90

ミニバー 521

(ミニバー換算 971)

長チケ 1700枚くらい

 

通常営業や雑誌で増やした分は触れずに取っておいたので合ってる筈。体力が少ないので若干ゼリー消費が多い?でもこんなもんだと思う。

 長チケは恒常SR2枚で上位SRRもなし。そんなもんそんなもん……。

 

 

完走した感想

夜に走る、朝は通常営業する。あとはもう普通に過ごすって感じなので全然辛くはなかった。ボーダーが緩いのもあるけどやっぱりコツコツやったので心に余裕があった。

 多分ここから2枚取り、3枚取り目指すとめちゃくちゃ大変だろうしここまで行くとガシャを回した方がいい。出るかは……知らん。

 

 

 

 

〈おわり〉